しーまブログ 焼酎・お酒龍郷町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年10月06日

ご迷惑お掛けしました

本日10/06(土)より通常営業に戻りました。


この数日間、ご案内も出来ないまま午前中休業頂いておりました。


ご心配ご迷惑をお掛けいたしました。


ネットでのご注文も商品発送待ち状態で

気持ちは焦るばかりですが、もうしばらくお待ち頂けましたら幸いです。


*朗報*明日(7日)船の上り便があるとの事です。
発送いたしますのでもうしばらくお待ち下さい。



うがみんしょうらん


2週続けての台風に多くの方が疲労困憊されているかと思います。



それでも

島の先輩方は明るいですね~


屋根が飛ばされ雨が入ってきたから

慌てて無事な部屋に移動して

うん十年ぶりに旦那と同じ部屋で寝たわよ~(笑)))))

と、ネタに出来る凄さ


不謹慎でしたらすみよらん

でもその明るさ、そのハートの強さ 見習いたいものです。

落ち込んでみたところで焦ってみたところで状況は変わらないですものネ。




私なんて屋根の一部分が飛ばされただけ

使っていない物置小屋の木戸が飛ばされてなくなっただけ



お隣ご近所さんなんて屋根全体が飛ばされていたり・・・

窓ガラスが割られ家財道具が散乱していたり・・・



そんな初めて目にする集落の悲惨な光景に泣きそうになったり

ウロウロオドオドするばかりで・・・



そして

次の台風が迫っているというのに

修理とはいわないまでも補強をしてくれる業者さんが

どこも手一杯でつかまらず、なすすべもない状況に不安が募り


こうなりゃ自分で屋根に登るしかない!と思ったものの

ぷち高所恐怖症で・・・ブロック塀から屋根へのあと一歩、この一歩が踏み出せず(笑)断念。

(私的には、この一歩は「月への一歩」に匹敵するわけで・・・)


自分の無力さを思い知り



そして

電気もつかない、携帯電話も使えない不便さに

イライラも募り



ありとあらゆる感情が襲ってきて

台風は、人の心をもかき乱していってくれちゃって


人の心も被災するのだな~と思い知らされました。




私なんて周りに比べたら本当に大した事ないんですよ

それでもこんな心境になるなんて



周りにはもっと大変な目にあった方々が沢山います。

島だけにあらず全国に沢山の被災された方々がいる訳で・・・



改めて・・・心より御見舞い申し上げます。



そしてもう台風が来ませんように

これ以上災害が増えませんように



ただただ心より祈るばかりです。



PS:疲れた心と体を美味しいせえでも呑んで癒されて そして頑張りすぎないで下さいね。








うちの庭先の外灯はおじぎ状態w

おじぎをする外灯


25号が来る直前ギリギリ間に合った物置小屋の養生

お友達の旦那様の同窓生Mさん!仕事中断してまで来てくれてありがとう♪

お世話になりました


お店は雨漏りがひどくて水たまりができてたので

養生はこんな感じで(笑)寝床じゃないですよ

雨漏り対策w




そして疲れた方が↓ココにも(笑)

避難お疲れ様でした 

今回は、長めの避難生活となりました。

お疲れシニア犬(笑)



ぐったりシニア犬 


更に慌ただしい状況に付き合わされる事となり睡眠不足のシニア犬。

我が家に戻ったら ぐったり熟睡シニア犬。


またいつもの様にたくさん寝てね。まだ永遠には寝ないでね(笑)




■ちび1(チビイチ)■
基本年中無休
大島郡龍郷町中勝987-1
Open:10:00~20:00
TEL:0997-62-5557
FAX:
■ネットでちび1■
http://chibi1.cart.fc2.com/
(ネットショップ対応のみ毎週月曜休み)




  • LINEで送る

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
曙まつりパワーアップ
春はあけぼの~
緋寒桜2019
お休みします
1月5日の記事
到着遅延
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 曙まつりパワーアップ (2019-03-05 19:46)
 春はあけぼの~ (2019-02-24 18:28)
 緋寒桜2019 (2019-01-26 11:57)
 お休みします (2019-01-13 16:10)
 1月5日の記事 (2019-01-05 16:56)
 到着遅延 (2018-12-06 16:27)

Posted by 島のお酒屋さん【ちび1】 at 20:51│Comments(0)お知らせネット販売
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご迷惑お掛けしました
    コメント(0)