しーまブログ 焼酎・お酒龍郷町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年11月01日

狂い咲き



全国的に話題になっていた【桜の狂い咲き】


島でも咲いてました~icon45icon75icon45




うがみんしょうらん


東京から帰省中のお友達に大島海峡と夕日を見せてあげたくて

先日、久しぶりに油井岳へ行って来ました。



まさかそこで

桜の狂い咲きを目にしちゃうなんてw



大島海峡と夕日に感動してる友達をよそに

桜の狂い咲きにテンションマックスな私でした(笑)



2018.10.29桜の狂い咲き




油井岳 



八重桜?島にあるなんて・・・。




先に寄った高知山展望駐車場で緋寒桜の「狂い咲き」に気づきましたicon45

咲いてるの見えますか?w 


近くが見えないハズキルーペが欲しいお年ごろでもまだまだ遠くは見えるもの(笑)

たとえ一輪でも見逃しません(笑)


高知山で狂い咲きw




2018.10.29桜の狂い咲き 

【狂い咲き(返り咲き)】

台風の影響やらで開花抑制ホルモン(植物ホルモン)が芽に届かなくなり開花してしまう

とのこと・・・


私もあとどれくらい女性ホルモンが残っているのか分からないお年ごろ(笑)

この先、何かの影響で狂い咲く事があるのでしょうか?(爆)


頭の中にお花畑を作らない事を祈りつつ狂い咲き希望icon45face03



あら?肝心の夕日は?

大島海峡と夕日 




狂い咲き 

とても綺麗にみえましたicon06

お友達にも喜んで頂けましたicon49




それでは、

の前に、おまけ(笑)



桜だワン(実はそこに桜はありませんw) 

*そこから桜は見えてません(笑)(マングローブ展望所階段にて)



テヘペロw 

テヘヘ(笑ってる⁈)



それでは、そろそろせえごれタイムですface02

ご注文、ご来店お待ちしておりますface02


PS:せえごれさんは、やんごの華に狂わないよう気をつけてw



■ちび1(チビイチ)■
基本年中無休
大島郡龍郷町中勝987-1
Open:10:00~20:00
TEL:0997-62-5557
FAX:

■ネットでちび1■
http://chibi1.cart.fc2.com/
(ネットショップ対応のみ毎週月曜休み)




  • LINEで送る

同じカテゴリー(私信)の記事画像
緋寒桜2019
台風24号の影響により
だるま市場通りから
店前の様子
台風のたまご?
停電??
同じカテゴリー(私信)の記事
 緋寒桜2019 (2019-01-26 11:57)
 台風24号の影響により (2018-09-27 14:20)
 だるま市場通りから (2018-08-05 12:52)
 店前の様子 (2018-07-21 12:30)
 台風のたまご? (2018-07-18 19:05)
 停電?? (2018-07-02 20:10)

Posted by 島のお酒屋さん【ちび1】 at 16:39│Comments(0)私信ひとりごと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狂い咲き
    コメント(0)